2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケープコッドの灯台

マサチューセッツの南東部に伸びるケープコッドは、 大西洋に沿って長く伸びる国定海岸で有名です。 マサチューセッツの位置 ケープコッドの位置。グーグルマップさんありがとう。 海鳥が子育てを終えた晩秋から翌年の春まで 海岸のウェルフリート地域はパラ…

ハンコック山(Mount Hancock)3

下りは、難しくはないのだけれども errosion=地面の崩れた場所が多く、 破砕石が足元でズルズル滑る、あまり楽しくはない道でした。 これも、人が多く訪れる影響でしょうね。 復路。駐車場はすぐそこに。 山名の由来は独立戦争時の政治家ジョン・ハンコック…

ハンコック山(Mount Hancock)2

カケスの攻撃から復活の後は北山頂へ。 南北の間は2.25kmと標識が。 これだけあちこちにハッキリ書かれているという事は、 よほど人気のトレイルで、普段山を歩かない人もハイキングに来るのでしょう。 青空に映える白い標識 針葉樹の壁に囲まれた、程よい…

ハンコック山(Mount Hancock)1

ハンコック山のトレイル地図を初めて見た時、 心に浮かんだことは「エイの形みたい」。 トレイルとエイの関係 全行程は15.7km、高低差700m。目安は6時間。 この山には、主のNorth(北山頂1347m)とSouth(南山頂1316m)があり 筑波の男体山女体山のようなイ…