ハンコック山(Mount Hancock)2

カケスの攻撃から復活の後は北山頂へ。

 

南北の間は2.25kmと標識が。

これだけあちこちにハッキリ書かれているという事は、

よほど人気のトレイルで、普段山を歩かない人もハイキングに来るのでしょう。

f:id:lorenthecat:20201101002345j:plain

青空に映える白い標識

針葉樹の壁に囲まれた、程よい幅のトレイルを

ちょっと下って、ちょっと登るとすぐ山頂です。

f:id:lorenthecat:20201101002732j:plain

北山頂からの眺め。

すぐ南側にサンドイッチ山系と呼ばれる山々を一望できます。

眺めの良さはピカイチのお山でした。

 

Sさんは、40年前にこの山にキャンプ兼スキーに来たそうです。

生のじゃがいもやにんじん、玉ねぎをを携帯して、

お夕飯には鍋でシチューを煮込んだ、と。

当時は装備も重かったけれど、若いから平気だったな...

f:id:lorenthecat:20201101003910j:plain

スカンク・ベリーという植物。あんまりな名前。

と言うSさん(60代後半)は、今でもタフガイなのです。

私が9時間かかる某トレイルを6時間で歩き切ってしまう。

f:id:lorenthecat:20201101004110j:plain

グレイジェイの黒い影

北山頂でもカケス飛行隊の攻撃を受けました。

ナッツと干し果物のおやつを、体で隠すようにして食べました。

野生動物を餌付けしちゃいけません。

(続きます)

 

ミニ知識

ハンコック山の天気予報 Mount Hancock (New Hampshire) Weather Forecast (1335m)

AMCによるハンコックの紹介 Hiking Mount Hancock - Appalachian Mountain Club